Pinterestからキッズパーティー飾り付けのアイディアを得る!

Pinterest(ピンタレスト)ってご存知ですか?

3年程前から、娘のバースデーパーティーの飾り付けのアイディア収集に、

Pinterest を愛用しています。

写真や動画のお気に入りをブックマーク感覚で自分のボードに

「Pin」していくSNSです。

海外の写真からインスピレーションが湧いて来ることが多く、

キッズパーティーの飾り付けにとどまらず、

インテリア、子ども写真のアイディアまで、たくさんPinしてます!

私が実際にどのように活用しているかをご紹介しますね♪

飾り付けについては、毎年(楽しく)悩んでいますが、

Pinterestで、’Kids Birthday Party’ と検索すると、

たくさんの可愛いパーティー画像が出てきます。

その中から直感的にいいなと思った画像をどんどん自分のボードにPinしていきます。

こちらのボードは実際に私がPinしているものです。
ピンタレストで飾り付け
今年は「おさるのジョージ」のパーティーがいいと娘からリクエストされているので、

こうして改めてボートを眺めるとおさるのジョージの写真が多いですね(笑)。

私は、「テーマ」、特に「色」をどのようにまとめるかを

Pinterestの写真でインスピレーションを受けたものからヒントを得ます。

例えば、以前やった飾り付けですが、

Pinterestにたくさん集めた写真を眺めていると、

自分が「青色」がテーマ色のパーティーに惹かれているのが一目瞭然でした!

女の子のパーティーで青をテーマにしたらどうなるんだろう?

と実験したくなり、ブルーで統一してみました。

統一するときは、個人的には徹底して統一した方がいいと思います。

風船や飾り付けはもちろんのこと、お花やケーキ、お料理もテーマ色を取り入れた方がいいと思います。

実は、パーティーに招待したお客さんにも『Something Blue』というドレスコードを事前に伝えました!

その時のパーティー飾り付けが、こちらの写真のもの。

キッズパーティー飾り付け

女の子パーティーでも青色をテーマにしたらどうなるか?

 

バースデー飾り付けのバルーン

娘も風船も、もちろん青!!

こうしてPinterestからインスピレーションを受けたものから

自分のパーティーアイディアが生まれることが多いので、

パーティーするときは、Pinterestの活用は欠かせません!

皆さまも活用してみてくださいね!

個人で使うことが多いのですが、良かったらFOTOPIAのアカウントをチェックしてみてください☆
https://jp.pinterest.com/fotopiaphoto/

あと、キッズパーティーの詳しい飾り付けのアイディアについて、

過去ブログ記事に書いてますので詳細はこちらをご覧ください〜☆

http://fotopia.exblog.jp/i10/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す