七五三用のブーケを娘に贈る♡

七五三用お花ブーケ

七五三フォト|フォトピア
普段は、ニューボーンフォト(新生児の写真)を中心に、
赤ちゃんとキッズを撮影していますが、
私も一児のママです^^♪

今年七五三を控える娘のために、
プリザーブドフラワーの和ブーケを製作しに行ってきました♡

お友達の東樹麻理子さんがフラワーアレンジメントの教室アトリエ・エクリュ
主宰されていて、麻理子さんに教えていただきました(^.^)

実は、彼女が製作した和ブーケを、
毎年お客さまの七五三撮影で使ってまして、
主役の可愛い女の子たちを引き立ててくれています☆

女の子たちはブーケを取り出すと、キラキラ目を輝かせて、喜びます!七五三フォト|フォトピア

「ぜひ我が子にも和ブーケを持たせた七五三をしたい!」
と思い続けていて2年。やっと実現しそうです(≧∇≦)

ワイヤーを通したりテープで巻いたりする作業は、
手先の不器用な私には大変でしたが(^^;)、
麻理子さんが手取り足取り、優しく丁寧に指導してくれました♡
プリザーブドフラワー東樹麻理子エクリュ東樹

レッスン後には、手づくりの美味しいランチまで頂いて、心までホッコリしました♡♡東樹麻理子 エクリュ

麻理子さんのおもてなしと優しいお人柄が大好きで、お会いするといつも癒されます。私だけではなく、ファンが大変多いはずです♪♪

和ブーケのレッスンの内容についてご興味のある方は、アトリエ・エクリュのブログ記事(こちらをクリック❤❤)をご覧ください♡

ニューボーンフォト(新生児の写真)の出張撮影@東京「fotopiaフォトピア」のホームページはこちらからご覧頂けます⬇⬇

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す