子どもお誕生日の写真アイディア

子ども誕生日のアイディア

先日娘がバースデーを迎えました。
大きくなるにつれ、なかなか娘を撮影する機会が少なくなり、
写真も減る一方ですが、お誕生日くらいは、撮ってあげようと思い、
バースデーパーティーが始まってお客さんが集まる前に
おうちで娘と撮影会ごっこをして遊びながら撮りました。

娘のお誕生日では、毎年必ずテーマカラーを決めています。
今回はバースデーパーティーのテーマが娘が愛して止まない「おさるのジョージ」。
ジョージといえば、黄色です!
テーマカラーを決めると、お花や飾り付けなど、パーティーに統一感がでますよ。

子どもの遊ぶスペースに貼ってあるキリンのウォールスティッカー
両親の家からホームステイに来ている、大人でも乗れる(!)キリンちゃんも
ちょうど黄色だったので、一緒に撮影しました☆
子ども誕生日のアイディア

娘が乗っている家は、サンタさんからの贈り物です。
届いたときは、段ボールの茶色一色の殺風景なお家でしたが、
今回のバースデーパーティーのために、娘とパパが2日間かけて塗り上げました。
お友達が遊びに来ると、必ずみんな屋根に登って遊ぶんですよね。
子どもって登ることが好きですよね^^;;
キッズバースデーのフォトのアイディア
そして、この日のために、特別に生花のフラワーブーケを、
港区三田にアトリエがあるアトリエ・ハイゼンスレイさん作って頂きました。
パーティーのテーマがおさるのジョージとお伝えしたら、なんとジョージの絵本を見ながらアレンジしてくださったみたいです!
娘も綺麗なブーケに感動してました☆
お花は枯れてしまうけど、こうして写真に残しておくと、いつまでもみかえすことができますね。
キッズバースデーのアイディア
今回のバースデー・パーティーは、私が大のファンであるリトル・レモネードさんに
パーティーコーディネートをお願いして、素敵なパーティーに仕上げて頂きました❤
本当に演出が素敵で、親子共々一生忘れられないパーティーとなりました☆
撮った写真は、一冊のフォトブックにしていつまでも記憶に残したいと思ってます!
次の記事で、パーティーの写真もアップいたしますね!!

ニューボーンフォト(新生児の写真)の東京出張撮影
fotopia(フォトピア)のホームページはこちらから♪

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す