2017年 1月 の投稿一覧

ニューボーンフォトを飾るアイディア

ニューボーンフォトを飾る

先日納品させて頂きました生後15日の女の子のニューボーンフォト☆

ずっとシャッターを切りたいと思うくらい色々な表情をみせてくれました。
こんなに可愛らしい色々な表情をみせてくれてずっと眺めていたいくらい飽きることがないですね。

いつまでも記憶にとどめておきたい表情を、
4枚組写真にして額装して飾るのも素敵だなと
アイディアが浮かんできました♪

お子様の写真を組写真にするときのポイントは、
背景色や洋服は白やモノクロとシンプルにすることです。
一番観てもらいたいのは、赤ちゃんの表情なので、
パッとみて赤ちゃんの顔に目がいくようにするためです。
また白ベースの写真やモノクロ写真はどんなインテリアにもマッチします。

スクエアにプリントした組写真の額装もかっこいいかもしれません♡

パパとママに見守られてとっても幸せそう♪
とっても素敵なご家族でした☆
家族写真を飾る

写真を飾るヒントになる過去のブログはこちらをクリックください。


おうちの壁を傷つけずに子ども写真を飾る方法

子ども写真をインテリアとしてセンスよく飾る

 

 

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

ニューボーンフォトをフォトアルバムとして形に残す♡

ニューボーンフォト・フォトアルバム

ニューボーンフォトのオプション商品にフォトアルバムが仲間入りしました♡

昨日、A4サイズのアルバムをお客さまに納品させていただきました。
「ケースまで印刷されて、レイアウトも素敵で想像以上でした!」
とおっしゃって頂きました♪

先日興味深いことをお友達から聞きました。
アメリカでの研究によると、自宅に子どもの写真を飾っている家庭の方が、飾っていない家庭より、
子どもが非行に走る確立が低いそうです。

実際にこの文献を私が確認したわけではないのですが、
日常的に家族や自分の写真が目に触れられると
自己肯定や家族からの愛情を無意識に感じるのかもしれませんね!

写真は、実際に目で見て、触れて、家族や友人と語って、
初めて写真として完成されるんだと信じています。

写真は育児においても大切な役割を担っていると思います♪

ニューボーンフォト写真家フォトピア
www.newbornphoto.info

ニューボーンフォト東京出張撮影|生後15日目の女の子☆

アートニューボーンフォト

生後15日目のとっても可愛い女の子のニューボーンフォトの作品紹介です。

作品を仕上げたとき、一番最初に思ったことは、

クオリティーの高い高級印画紙に大きくプリントしたら

どんなに美しいかということです^0^

記録媒体がデジタルが主流になるなか、

私の写真の完成形はデジタルデータでいいのか?

昨年1年間ずっと自問自答してきました。

20年後、30年後、さらに世代を超えて

家系で受け継いで頂ける写真を

お届けできたらいいな。

それが私の夢です☆

では、おやすみなさい♪♪

ニューボーンフォトのフォトピア

新生児フォト

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

新生児フォト|ニューボーンフォトフォトピア

ニューボーンフォト笑顔

新年が明けて2017年最初にニューボーンフォト撮影した男の子の赤ちゃんです☆

にっこり笑ってくれました!

2017年、素敵な年になりそうです♪♪

ニューボーンフォトセルフ

ニューボーンフォトパーツ写真

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

フォトピアより新年のご挨拶☆

あけましておめでとうございます!

本年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

2016年もたくさんの新生児の赤ちゃんの
ニューボーンフォトを撮らせていただきまして、
素晴らしい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!

お一人一枚コラージュに入れましたが、
(掲載許可をいただいたお客様だけでも
こんなにも多くいらっしゃいました!)
おひとりおひとりの楽しいエピソードや
赤ちゃんの可愛い様子、ご家族の方との楽しい会話などを
思い出しながら、感謝の気持ちをこめて
年賀状コラージュを作りました☆

2017年も、安心・安全なニューボーンフォトを基盤に、
よりファインアートのニューボーンフォトを撮影したいと思っております!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フォトピアニューボーンフォト写真家
飯田聡子
http://www.newbornphoto.info/