ニューボーンフォト作品

ニューボーンフォトの家族写真

ニューボーンフォト撮影では、ご家族やお子様の兄弟ショットを
撮影させて頂く機会も多いのですが、新しい命の誕生を家族全員で喜びを分かち合っている姿は、
本当に微笑ましく、ときには涙がこぼれそうになるくらい胸が熱くなるときがあります。
先日撮影させて頂いた素敵なご家族のお写真です☆

命の誕生の喜び、祝福、祈り。

そのすべての想いが作品に込められています。
ニューボーンフォトのパパショット母子の写真親子写真ニューボーンフォト家族写真ニューボーンフォト兄弟ショット ニューボーンフォト姉弟ショットニューボーンフォトモノクロ写真 ニューボーンフォトカゴ ニューボーンフォト小道具 ニューボーンフォトニット帽

ニューボーンフォト用ベッドに初挑戦!

ニューボーンフォト用ベッド

フォトピアがニューボーンフォト専門の活動を始めてから4年の歳月が経ちまして、今月4周年記念を迎えますが、

ニューボーンフォト撮影でベビーベッドは使ったことが今まで一度もありませんでした。

 

そして、ついに一昨日ベッドのデビューを果たしました(笑)!!

 

ベビーベッドは、鹿児島でニューボーンフォトをご夫婦で活動されているMARIARTの有馬様からの贈り物です♡

MariArtさんが設計され、お知り合いの木工作家さんが作ってくださった手作りのベッドです。

私が大好きなWash Whiteに仕上げてくださいました。

 

そして、男の子が被っているグレーのお帽子☆

hinaphotoのフォトグラファーの増田律子さまが手編みのお帽子を贈ってくださいました。

ぬくもりのあるお手製のお帽子に愛を感じます。

手編みの白いお帽子とニットの蝶ネクタイも一緒に頂きまして、今度の撮影で使わせて頂きます!

 

ベビーベッドもお帽子も、フォトピアの大切な宝物となりました♡

今後どのようにスタイリングしていこうかアイディアが浮かんでワクワクしています!

 

ニューボーンフォトを通して生命の奇跡を感じる。

フォトピアの小物こちらの可愛い男の子のママさんからメッセージを頂いて、嬉し泣きしそうでした。

幾多の奇跡が重なって誕生した赤ちゃんの生命力を感じながら、この熱い想いがファインダー越しから伝わればいいな〜といつも思っています😌

___________________
素敵な時間を本当にありがとうございました!!
息子に丁寧に優しく接して下さり
あそこまでリラックスした姿や顔を初めて見ました(*^^*)
私自身も夢中で見続けてしまう程楽しい時間でした。
飯田さんに巡り会えお願いすることが出来て本当に良かったと母や主人とも話してます。

お産の際は息子に苦しい思いをさせてしまい、
NICUに入院までさせてしまいましたが、
飯田さんのカメラの前のリラックスした息子を見ながら人間の生命力や命の奇跡を感じておりました。
___________________

フォトピア写真家 飯田 聡子
http://www.newbornphoto.info/

  フォトピアのニューボーンフォトポーズ

ニューボーンフォト出張撮影フォトピア|生後20日目の女の子♪

先月撮影させて頂きましたニューボーンフォトをご紹介します。

ニューボーンフォトとご自宅のインテリアをリンクされて、
インテリアに合うモノクロやグレー、ホワイトなどの
落ち着いた色味をチョイスされました。
ニューボーンフォトまんまる

赤ちゃんにフォーカスした
シンプルな写真は
時が経っても色褪せないもの
だと改めて実感しました☆

センスが飛び抜けて素敵なママとパパ☆
どのようにニューボーンフォトを形にされるのか
これから楽しみです♪♪

ニューボーンフォト・モノクロ写真