ニューボーンフォト東京出張撮影|生後日17日目の男の子♡

ニューボーンフォトばんざい姿

先日撮影させていただいたと〜っても可愛いベビーちゃんの作品の一部を紹介します♪

まだ産まれたばかりなのに、赤ちゃんの穏やかな性格が伝わってきました☆

ニューボーンフォトを撮影していると、赤ちゃんひとりひとり、

個性がみんな違うな〜と実感します。

まだこの世に誕生して間もないのに、本当に不思議ですね♡

撮影中、安全面に配慮したり、ポージングを追求したり、

光の状況を読んだりetc…頭はぐるぐると回っている状況ですが、

同時に、赤ちゃんの姿を見ていると、思わず笑みが溢れてきて、終始癒されます♡

男の子の新生児写真

ニューボーンフォトお帽子

コクーン姿のニューボーンフォト

ニューボーンフォトあんよ

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

写真をインテリアとして飾る|ニューボーンフォト・フォトピア

写真をインテリアに

ニューボーンフォトを撮らせて頂いたお客様から、実際に飾られた写真を送ってくださいました!

素敵なシルバーの額装に合わせ、スクエアに加工してモノクロにプリントいたしました♡

ママさんのセンスが光っていますね!

インテリアの一部としてアートに飾って頂いてとても嬉しいです☆

お子様のお写真をインテリアとして飾りたいと考えているママさんたち、
ぜひ参考にしてみてください♪♪
写真をファインアートに

『写真をインテリアとして飾る』
他に参考になりそうな過去のブログ記事はこちらをご覧ください♡

子ども写真をインテリアとしてセンスよく飾る
http://fotopia-photography.com/2015/05/27/photointerior/

おうちの壁を傷つけずに子ども写真を飾る方法
http://fotopia-photography.com/2014/07/25/photopanels/

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

撮っておけば良かった後悔ランキング「先輩ママに聞いた!」

ニコンのフォトママ

ママでしたら、お子様の写真で、こういう写真を撮っておけば良かった!と一度は後悔したことがあるかもしれません(笑)。

私の「撮っておけば良かった!」と思った写真は、ニューボーンフォトですね。
娘が新生児のときは、お世話に明け暮れていて携帯でばかり撮っていて、
良い写真をたくさん残してあげられなかったのは後悔してますね。

現在ニューボーンフォトに情熱を注いで活動しているのも、そのときの
後悔が源にあるかもしれません。

以前、先輩ママから聞いた、撮っておけば良かった!「後悔フォトランキング」という
NIKON×楽天のコラボ企画で、フォトグラファー視点からママさん達にアドバイスをさせていただきました。

http://www.nikon-image.com/sp/photomama/premama/

撮っておけば良かった!後悔フォトランキングはこのような順位となりました☆

1。手足のアップ

2。赤ちゃんの微笑

3。赤ちゃんの柔肌

4。はだかんぼう、オムツだけの写真

実は、こちらの4位までのランキングに入ったお写真は、
すべて、ニューボーンフォトを撮影してお客様にお渡しするときに
ご家族に大変喜ばれる写真です☆

上のサイト(http://www.nikon-image.com/sp/photomama/premama/)より
わたしがママさんたちにアドバイスした内容をご参考にして
ぜひ我が子を撮影してみてください☆

またフォトピアのギャラリーには、
手足のアップや新生児笑み、赤ちゃんの柔肌や
はだかんぼうの写真がたくさんご覧になれます。
皆さまが撮影するときのインスピレーションになれば嬉しいです♪
フォトピアのギャラリー♡こちらをクリックください

 

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

ニューボーンフォト東京出張撮影|生後日三週間の男の子

アートとしてのニューボーンフォト

まもなくお客さまにお届けする、生後3週間の男の子のニューボーンフォトの作品です。

ママがたっぷり授乳しても、しばらくおめめがパッチリで、
お目覚めモードに入っていました(笑)。
おかげでカメラを見つめているショットやママや
おばあちゃんを見つめているショットも撮ることができました♪

ニューボーンフォトがご家族の宝物となりますように。。。♡

ニューボーンフォト顔のアップ

ニューボーンフォト|ファインアート

ニューボーンフォト母子写真

ニューボーンフォトモノクロ

生後3週間の新生児

ニューボーンフォト生後3週間の男の子

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア

東京ニューボーンフォトフォトピア|生後8日目の女の子☆

ニューボーンフォトwithワンちゃん

Facebookやインスタグラムにばかり撮影した作品を投稿していて、
ブログ上の作品紹介を怠っていました^^;

生後8日目の可愛い新生児ちゃんのニューボーンフォト作品をご紹介します。

ワンちゃんたちも生まれたばかりの妹に興味津々でした!
ニューボーンフォトうさぎの作品例

ニューボーンフォト女の子手編みの小物

Tokyo Newborn Photography

=====================================

フォトピアの「アートとしてのニューボーンフォト」についてはこちらのホームページをご覧ください(画像をクリックできます)☆

ニューボーンフォト(新生児フォト)撮影ならフォトピア